折紙彗星

色々と書く

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

終わりの始まり

今日の試合は小笠原の投球くらいしか楽しみなものがなかったのだがそれも4回途中でぼこぼこに打たれて終わり。 気が付けば16₋0で敗戦となった。 大量失点より問題なのがここ三連戦で1点も取れなかったこと。これにはもうこの球団が暗黒にどっぷりとつかって…

ウホ長打線、それと土田の輝き

「アへ単」という言葉、ネットをよく見る野球ファンの方なら一度は目にしたことがあるのではないか。要は長打が出ずに単打ばかりの選手を指す言葉で、あまりいい言葉ではないし、ともすれば蔑称ともとらえられてしまう言葉である。掲示板初のネットスラング…

明暗

投手陣がぼこぼこに打たれて敗戦 今季あまりなかった負け方だ。こういう負け方だと半分あきらめた状態で見れるので気は楽だ。 岡田と三ツ間は正直あまりにもひどかった。藤嶋、田島ら主力リリーフ陣と比べるとその差は歴然。打たれそうな球しか投げていない…

悲劇と繰り返される批判とそれから

まさに悲劇としか言いようがない、4点差をひっくり返されて敗北。あのライデルが打たれてしまったのだからどうしようもない。こたえる敗戦である。順位のほうも5位転落。だが今の状況では正直4位も5位も大して変わらないが。 さてネット上で本格化する首脳陣…

いい試合だった

木下雄介の追悼試合。 ファンですら彼の早すぎる死には深い悲しみを感じた。同じチームでプレイした選手たちの悲しみがどれほどのものであったか私には到底想像のつくものではない。 福留のタイムリー。配球を完璧に読んだかのようなきれいなヒット。最初イ…

1%

1%だそうだ。中日がCSに進出する確率である。 要はミラクルが起きない限り無理。 逆に言えばミラクルさえ起きれば不可能ではないという事だ。 土田が一軍に合流したというのに9回にセカンドの守備に就いただけで、スタメンで使われるどころか、代打ですら使…

PELICAN FANCLUBを聴け

中日ドラゴンズについてばかり書いてきたこのブログだがここで一度別の話題を挟む。 皆さんPELICAN FANCLUBをご存じだろうか? Wikiにはこう書いてある。 PELICAN FANCLUB(ペリカンファンクラブ)は、日本のスリーピースロックバンド。2012年に千葉で結成、…