折紙彗星

色々と書く

2.16 対日ハム練習試合を見て

選手ごとに感想

鵜飼

驚きのホームランである。甘い球とはいえ場外までかっ飛ばした。あそこまで飛ばせるような打者がこれまでの中日にいただろうか。ドラフトで指名した時は鵜飼の指名はあり得ないと言っていたが謝罪しないといけなくなるのか。

中日の最後の生え抜きの和製大砲は......福留まで遡る。近年は岡本村上らの活躍があって中日のみ和製大砲不在という状況になっていたが、彼がその歴史を塗り替えるのかもしれない。開幕レフトスタメン候補の筆頭だろう。

石川

石川は2四球だが積極性がなくあまりバットを振らない。それがいいことなのか悪いことなのかはわからないが私は彼のホームランが見たい。

阿部

阿部がまた打った。それも特大のホームランである。私は字開幕スタメンに阿部の名が連なると予想していたが、その予想にまた一歩近づいた。

石橋

バットで地味にずっと結果を出している気がする。守備はやはり木下や桂に及ばない。ポジションさえどうにかなれば出場できるのだが。

溝脇

彼も期待している。だが阿部が猛アピールし、石川にかかる期待も大きいとなると少しアピールしたくらいでは開幕スタメンの座は奪えないだろう。彼の場合ライバルは三ツ俣や直倫で、何より一軍完走することが大事だ。

三好

三好もずっと調子いい感じ。今日も相手の守備に阻まれるも、フェンス直前まで届く良い当たりだった。立浪監督によればライトは守備力、レフトは長打力を求めるとのことなので脚、肩共に抜群の彼はライトスタメン候補。