折紙彗星

色々と書く

1%

1%だそうだ。中日がCSに進出する確率である。

要はミラクルが起きない限り無理。

逆に言えばミラクルさえ起きれば不可能ではないという事だ。

土田が一軍に合流したというのに9回にセカンドの守備に就いただけで、スタメンで使われるどころか、代打ですら使われていない。とどのつまり土田は万が一の時の内野の控えでしかないのだ。これは与田監督以下首脳陣がまだCS進出をあきらめていないという事だと思う。私はその姿勢には賛成だ。だから土田を使わないことにとやかくは言わない。しかし、今日の試合で1アウト1塁から渡辺にバント。あれはなかった。あんな得点確率を下げてしまうような采配をするようでは三流である。あきらめていないのならばベストを尽くせ。弱いチームなんだから数字を大事にしろ。以上。