折紙彗星

色々と書く

2022-01-01から1年間の記事一覧

開幕スタメン&ローテ予想2月28日ver.2

まず、キャンプ前の予想がこちらである 1(中)大島 2(遊)京田 3(三)高橋周平 4(一)ビシエド 5(左)アリエル 6(捕)木下 7(二)石川 8(右)阿部 9(投)柳 そしてローテが 大野柳小笠原松葉勝野福谷 今回はこれまでの練習試合や立浪の発…

2.16 対日ハム練習試合を見て

選手ごとに感想 鵜飼 驚きのホームランである。甘い球とはいえ場外までかっ飛ばした。あそこまで飛ばせるような打者がこれまでの中日にいただろうか。ドラフトで指名した時は鵜飼の指名はあり得ないと言っていたが謝罪しないといけなくなるのか。 中日の最後…

2/11 第1回紅白戦 感想

岡野(2回1失点) ストライクテストではチーム最高得点をたたき出した岡野だが内容はあまりよくなかった。すこし悪い言い方をするとスペックが足りていないという感じ。コントロールがいいのは分かるし、変化球も多彩なのだが球威が足りておらず、四隅を狙い…

ドラゴンズ2022年に期待の選手ランキング

この記事はキャンプ前に書きました 野手と投手に分けて5人ずつ選出する。ただ、主力から選んでもつまらないのですでに規定打席・投球回に到達したことのある選手や、中継ぎで100登板以上している選手は除外させてもらった。つまり野手では京田、投手では藤嶋…

中日ドラゴンズ 開幕スタメン&ローテ、中継ぎ陣予想

あくまで予想であって願望ではないように作ったがところどころに願望が見られるような。 1(中)大島 2(遊)京田 3(三)高橋周平 4(一)ビシエド 5(左)アリエル 6(捕)木下 7(二)石川 8(右)阿部 9(投)柳 1番大島は他にないと思われる。…